2005年7月19日火曜日

花が咲いて、実がなって

 データタイトル:咲きました -(22 KB)

らっかせいの花 名前: ぶどり [2005/07/19,22:21:16] No.59
  • 落花生の花盛りです。朝のうちは黄色いかわいらしい顔をみせてくれます。
  • 午後になると、しぼんでしまいます。



データタイトル:実 -(38 KB)

子房柄 名前: ぶどり [2005/07/23,00:10:36] No.60
  • 落花生の花がしぼんで、しばらくすると花の付け根から太目の紐みたいのが伸びて土の中に入りました回りの草を抜いたら、この紐が土の中から引っ張られて出てきてしまいました。
  • これが「子房柄」。暗黒の土の中で先端のところが膨らんで、落花生の莢が出来、実が出来ます。真っ暗でないと大きくならないので、もっとちゃんと土をかけて、肥料もやらないと。

データタイトル:かたち -(20 KB)

できてる 名前: ぶどり [2005/07/25,01:29:34] No.61
  • 7/23 実がなってるんです。
  • まだ小さいけど、いちにんまえに落花生の形をして、模様もうっすらラッカセイです。


0 件のコメント:

コメントを投稿