2004年12月13日月曜日

もう、冬

 データタイトル:空きスペース有 -(57 KB)

もう、冬 名前: ぶどり [2004/12/13,22:42:54] No.35
  • 木々は紅葉。畑は霜が降りたらさつま芋もヤーコンも一晩で霜枯れで真っ黒。
  • 早く収穫しないと、イモまで凍ってしまう!


データタイトル:さくもつ -(43 KB)

一掘り 名前: ぶどり [2004/12/13,22:57:44] No.36
  • 私専用のさつま芋スペースは2×1.5m。3畝20本ほどの芋苗を植えました。ツルが伸び放題、広がり放題、ご近所に迷惑かけ放題。
  • 草取りもツル返しもちゃらんぽらん。とうとう、ほったらかしのまま収穫しなければならない時が来ました。でも忙しくて、横目でちらちら、見て見ぬフリ。
  • やっと、イモ掘りしました。3㎡で15キロほどの収穫でした。ばんざ~い!

データタイトル:たべられる? -(48 KB)

むかで 名前: ぶどり [2004/12/13,23:07:37] No.37
  • 芋掘りの最中に出会った立派な虫です。
  • 土の中にもぐりたくてもぐりたくて、あせっています。でもシャベルに乗せてひっくり返しながらしばらく、お姿を拝見させていただきました。
  • お足の動きが、よくこんがらがらないなあと感心するほど鮮やかです。
  • この虫、ムカデ?もしかして毒?
  • 屋台でサソリの串焼きがあったから、ムカデもあるのかなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿